2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれだけ

さて更新と思ったら、いきなりの停電。おおぅ焦ったわ。 明日は早朝から仕事なんで、早く寝ます。おやふみぃ。 >“Sleipnir2”のアルファ版を発表(ソース→カトゆー家断絶) http://www.fenrir.co.jp/press/20050630.html →さっそく試してみましたけど、かなり速…

ちょこッとSister 4 (4)作者: 雑破業,竹内桜出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/29メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見る→けっこうアチコチのサイトで取り上げられている様子なので、雑破業先生の一ファンとして嬉しい限…

真面目な話

友人の好意に甘え過ぎていたのが、却って不快感を与えていた事に今更ながら気づかされました。反省しきりの今日一日。つか、いい大人なんだから線引きぐらいはしっかりって話。 >95姐さんが可愛過ぎ(よもぎがそま) http://yomogi.cubicplus.net/ →特に眼鏡姿…

心頭滅却できるほど、人間できてません

きょうは本当に暑かったですね、移動の車内で何気にロースト状態っすよ。しかし、本当の地獄は帰宅後に待っていたのでした。そう、自分の部屋が殺人的に暑い!パソコンに電源入れたから、さらに倍!(クイズダービー風)仕方ないんで、とうとう扇風機の出動です…

GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)作者: 園田健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (40件) を見る→アフタヌーンにラリーが帰ってきた。今月号にはパーシー警部も登場。いよいよカルト…

改造PC第一弾

近所のパソコンショップでNECの“ND-3540A”(バルク)をご購入。HDDのバックアップ取る前に、記録型DVDドライブが必要かなと考えたモンですから。なんせギガサイズの画像フォルダ(コスプレとか、コスプレとか、眼鏡っ娘とかな)が結構ありまして、CD-Rじゃちと心…

日記の内容も汗くさい

きょうもスカッと晴れない、日本特有の湿気の高い蒸し暑い一日でしたな。正直こんな日は図書館の隅っこにでも隠れてだらだらと過ごしたいのですが、色々とお仕事があったので方々を駆け回る羽目に。この時期、日曜日にはイベントを組まんで欲しいぞ。 >映画…

自室のある2階と1階の気温差は4度

パソコンに電源入れるのもシンドイ季節になりました。寝てるだけで汗だくになるしな。うーんクーラーいらんけど、冷風機は欲しいです。まぁ、そんな訳で何をするにも意欲が湧かない、スイッチも入らない状態でして、現在11日間続いているココの更新もそろそ…

通信簿に“注意力散漫”とよく書かれたもんだ

G消防署山岳救助班と県消防防災航空隊の合同訓練にお邪魔さま。ヘリが着陸する際、風圧で持っていた書類を飛ばされて大失態(減点4) 珍しく毎週欠かさず見ていた「タイガー&ドラゴン」も本日が最終回。オチがちょっと強引だったと感じたりもしましたが、西田…

げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見る→地元の本屋で普通に買えました。表紙もぐっときますが、33話での“地方から上京したオタク娘”バージョン荻…

上司は思い付きで(以下略)

昨日と言ってることが正反対じゃないですか、オーナー(挨拶)まぁ、仕事での愚痴はこれ位にしときましょう。ウチは明朗会計、お気楽極楽がモットーです(笑)。 コンフェデ杯のブラジル戦は惜しかったつーか、よくあそこまで戦えたと思う。珍しく早起きして観て…

流行ものに弱い

最近Musical BatonとかVIDEOGAME BATONなどなどチェーンメールがちょっとした流行みたいです。興味を引く内容ですけど、交友関係が狭い、つか、友達少ない私のところにはまず来ないでしょう。仮に貰ったとしても、渡す相手もいないからなぁ。でも、一応“プロ…

レアもの

人のネタばっか当てにせんで、たまには自分からネタを提供せんと一念発起。昨日取り上げた雑誌「月刊アングル」に触発されたってところもありまして、自分も部屋にある古い雑誌を漁ってみました。そしたら見つかりましたよ、珍しいヤツが! で、そのブツつー…

あの頃は“メッセ”でbolze.の同人ソフトが売られてたなぁ

昨日の疲れがまだ残ってるらしく、右足の太腿、ふくらはぎに張りを感じます。つか、前前から思ってたんだけど、もしかすると疲れが抜けにくい体質かもしれん。効果的なストレッチなど、ぜひ教えていただきたい。 >ちょっとレアな、24年前の秋葉原電気街の地…

タイトル考える余裕もないっす

今日は仕事と法事のはしご。正直しんどいんで、今日の更新はこれだけ。あと、サンクリに参加された方、お疲れ様でした(Kぜさんへ超私信)。 追伸 すずきめいさんとこのコピー本は落ちたそうです。まァ“コピー本”ってところで、ある程度予想はしてましたが。

ユニクロ「世界企業コラボレーションTシャツ」 →セール期間だったんで、帰りがけに購入。以前からチェックしてたミーレ・ジャパンのヤツです。あと、通販でウェンガーのも注文してまして、近日中に到着の予定。

暑さにも寒さにも弱いです

今日は本当に暑かったですねェ。仕事にもあまり身が入りませんでした。今からこんなんじゃ先が思いやられるわ。で、仕事を終えて帰宅すると部屋がサウナ状態になってまして、慌てて卓上扇風機を引っ張り出す始末でしたよ。 >対ノ日(inspiredir) http://www14…

私が連載開始当初から強烈プッシュしていた「少女セクト」は、昨年の冬コミで玄鉄絢先生ご自身が予告されてた通り、今日発売のコミックメガストア8月で無事(?)完結しました。6羽目とか一部で話を上手く消化しきれなかったのと、オチを綺麗にまとめ過ぎたので…

“密やかな乙女のミッション”無事完了

模様替えの深い意味はありません。気分次第でコロコロ変わります。明日も同じデザインとは限らないぞ(ぉ >今度はさいたま市で会いましょう!交通博物館で“さよなら交通博物館特別展示”を開催!(ソース→ぬるヲタが斬る) http://akiba.ascii24.com/akiba/news/20…

レイニン・イン・マイ・ハートアーティスト: スリム・ハーポ出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ発売日: 1992/01/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る→梅雨なんで雨に因んだものを。雨の歌つーと、コレかドラマティックスの「イン…

最近眠りが浅いからか?

今日はコレで精も根も尽き果てました。傍聴中、ずっとめまいもするし…。 >沖縄県道越え米軍移転演習 来月15日から東富士演習場で(SBS動画ニュース) http://www.digisbs.com/newsilocal/20050616000000000088.htm >沖縄米軍の実弾射撃訓練、来月15日から(静…

レコード・コレクターズ 2005年 07月号出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2005/06/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る→クリーム再結成コンサートの緊急リポートを見てビックリ。クラプトン太ったよなァ。それに、鈴木茂のインタ…

HDDに気合注入(マテ

とりあえず1万円前後のハードディスク買うとしますか。 >静岡にメイド喫茶が?店名は『スピナッチ』(ソース→スク水.jp) http://www.spinach2005.com/i/ →静岡まで足を伸ばすより、アキバへ出る方が手っ取り早いです。つか、写真を見た感じだとカフェと言うよ…

問題先送りが仇に

HDDから「ガーガー」と異音が出るので、いよいよヤバくなってきましたよ。昨日は立ち上げにすら手間取って挙句ブチ切れ、結局日記の更新出来なかったし(と、言い訳すんな)。まだ買ってから2年程度しか経っていませんけど、最近のハードディスクって、そんな…

お掃除ダイエット

日曜の休みなのに、蒸し暑さで何もする気が起きない。とりあえず午前中はCDかけ流しでダラダラと。チキンラーメンにうずらの卵をトッピングしただけの、しょぼい昼飯を済ました後は図書館で新聞を読みながら時間潰し。で、夕方、日が傾いてからナニを思った…

今思えばPC9801はタフだった

HDDが寿命らしく、ここ数日、パソコンの起動ですら手間取る状態です。こまめにバックアップする習慣のない人なんで、めっちゃやばいっすよ。これを機にパソコン買い換えたいなァ、とだけ言ってみる。デルの通販でも検討してみるか、金ないけど(マテ >爆発物…

Don't Fight The Feeling: The Complete Aretha Franklin & King Curtis Live At Fillmore Westアーティスト: Aretha Franklin & King Curtis出版社/メーカー: Rhino Handmade発売日: 2005/05/03メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を…

“1288”is my number

東京電力M支社の植栽活動にお供するため富士山の5合目へ。濃い霧の中での山登りはしんどかったけど、帰りに弁当と“でんこちゃん”グッズを貰ったんでホクホクです。なんせ、でんこちゃんってば人妻だしな(ぉ >ジョージ・クリントン、アルバムの権利を取り戻す…

お疲れ1周年

思いつきで始めたのが昨年のきょう。途中で何度も投げ出しそうになりましたが、何とかこのアホブログも開設1周年を迎えることが出来ました。これも一重に、覗いて下さる皆さんのお陰です。本当にありがとう御座います。2周年、3周年と続けられるよう、今後も…

明日は特別企画なんで、乞うご期待

今日はサッカーW杯アジア最終予選に尽きる。前半はイライラし通しでしたが、柳沢に大黒、アンタ等よーやった。ホント、おめでとう日本、ありがとうジーコと言いたい。ただ、気になったのは、あまりにも簡単にパスカットされるのと、相変わらずの決定力不足。…