Don't Fight The Feeling: The Complete Aretha Franklin & King Curtis Live At Fillmore West

Don't Fight The Feeling: The Complete Aretha Franklin & King Curtis Live At Fillmore West

→いよいよ我が家にもやって来ましたよ。全世界で5000枚限定の例のブツ。ちゃんとシリアルナンバーも打ってあって、私のヤツは1288番。ライノのオフィシャルサイト(http://www.rhinohandmade.com/browse/ProductLink.lasso?Number=7890)じゃ“早く買え”と煽りまくってるけど、実際のところどーなんすかねェ。
で、アリサ・フランクリンとキング・カーティスには、それぞれ“ライブ・アット・フィルモア・ウエスト”と銘打つ名盤がありますが、いずれも1971年3月5日から7日にかけてのライブ音源からベストテイクをつなぎ合わせて作られた、つーのは結構有名な話。この4枚組CDは、その3日間の演奏をほぼ全て網羅した驚愕の内容。いま5日の演奏を収めたディスク1を聴いてるんですが、こりゃカロリー消費するわ。特に、ジェリー・ジェモット(ベース)とバーナード・パーディー(ドラムス)の演奏が熱いのなんの。大枚叩いて買った甲斐がありますよ。今年のベストアルバムは、まずこれに間違いないでしょう。