米軍海兵隊の沖縄県道104号線越え155ミリ榴弾砲実弾射撃訓練が、東富士演習場で分散実施されているので同行しました。この種の訓練が公開される場合、もちろんブラックボックスはあるのだけど、自衛隊より米軍の方がオープンだと思う。この写真も砲尾から1…

CGフェスタ

カーグラフィック誌の創刊50周年を祝うイベントが近所で開かれたので覗いて来ました。 割りと早い時間に行ったのですが、すでに開場待ちの長い列が!甘く見過ぎたw 肝心の中身は、まー宝くじで6億当てない限り一生縁がないであろうお高そうな車が並んでいま…

超絶久々な更新です。 今年も富士総合火力演習へ行ってきたのでその時の写真を。もともと下手なクソ上に、買ったばかりのK−5を使いこなすことが出来ず、かなり微妙な写真ばかりです。あしからずw

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」 HOOTERSへ行って肉々しいハンバーガーを喰うことじゃい!

これが本当の戦場クッキング(マテ

きょうは某駐屯地で行われた野外炊事競技会にお邪魔しました。 “有事”を想定した競技会は今回が初めてとの事で、なかなか興味深い内容でした。 わかり易く噛み砕いて説明すると、最前線の後方で飯を作りますとゆー訓練の一環でいいのか?。 腹が減っては何と…

書くことはそれなりに有るハズなんだけど、生まれついての筆不精が祟って何だかなーって感じ。 ツイッター始めると人は堕落するね(マテ 今後は写真貼り付け専用にでもすっかな…。

またまた久々の更新。毎年恒例のアレこと富士総合火力演習へ行ってきました。早朝8時に現地入りしたのですが、東富士演習場畑岡射場はものすごい雨、雨合羽で完全防備の自分的には無問題だったのですが、それなりにシンドかった。その後、雨は止んだのです…

恋糸記念日 - Diary::Ashiyaはてなブックマーク - 恋糸記念日 - Diary::Ashiya

一ヶ月近くにわたって放置プレイ。スマソ 長文苦手な自分にはツイッターぐらいが丁度いい、と気づいてしまったのが致命的だな。

ツイッターを始めたせいか、すっかりコチラが疎かになっています。反省。 オーディオいじりですが、SACDプレーヤーの制振環境を改善すべく、オヤイデ電気のインシュレーター「INS-BS」&「INS-SP」を導入、脚として使っているタオックのスパイク付きインシュレー…

巫女と科学の嘘八百万 ? (フレックスコミックス)作者: 颯田直斗出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2011/07/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (4件) を見る→ヒロイン円の守銭奴&高飛車女ぶりはひどいの…

アメリカ海兵隊キャンプ富士で夏フェスが開かれたので、仕事を兼ねて行ってきました。例によって例の如く装備品展示のコーナーには大きなお友達がワンサカと詰めかけてましたが、今年のテーマはトモダチ作戦とのことで銃火器の展示は一切なく、ハッキリ言っ…

ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)作者: 水薙竜出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見る→多華宮君の萌えキャラぶりに(以下略 そんな戯言はさて置き、一巻では…

ナナとカオル Black Label 1 (ジェッツコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) を見るナナとカオル Black Label 1 初回限定プレミアム同人誌つき豪華版…

ツイッターでもサボり癖炸裂だよ!駄目じゃん俺(挨拶 今日はひたすらコレに萌え死んでた、反則だ。 因みにはかせの中の人が今野宏美なんで、個人的には色々と思うところがある(ヒントは暗黒舞踏で有名な某ゲーム

パイオニア RoHS準拠S-ATA内蔵BD/DVDライター ブラック ソフト無し バルク品 BDR-206BK出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2010/08/30メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る→バルク品だけど信頼のメイド・イン・ジ…

秋葉原の某パーツショップの通販でパイオニアのブルーレイドライブをお買い上げ、さっそくパソコンに組み込んでましたぜよ。これでようやくA田さんも、萌えアニメをハイデフ高画質で観まくってブヒブヒできる訳だ…。ふぅ。取り敢えずISでも買うか(w

ベートーヴェン:交響曲第5番アーティスト: フルトヴェングラー(ヴィルヘルム)出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック発売日: 2011/06/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る→待望のSHM−SACD盤が到着。期待して聴いてみたが、如何…

Kiss×sis(8) (KCデラックス)作者: ぢたま某出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (21件) を見る

自治会内でご不幸があり、今日は通夜の手伝いに行っていました。通夜の席では、坊さんが読経を始める前にいきなり説教をかましたのでまずビックリ。A田さんちは浄土宗だが、宗派によってこーも違うもんなのか?それともただ単にそーゆー性分の坊主なのか。…

米海兵隊の104訓練が報道陣に公開されたので取材へ。G市内は朝方、濃い霧に包まれていたので、果たしてぶっぱなしてくれるか心配だったが、今回はちゃんと発射の瞬間を拝めた。因みに、某誌の記者が移動の際、派手にすっ転んで一眼レフのレンズをこれまた派…

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/06/15メディア: コミック購入: 40人 クリック: 853回この商品を含むブログ (182件) を見るレコード・コレクターズ 2011年 7月号出版社/メーカー: ミュージックマガ…

沖縄県道104号線越え実弾射撃訓練の分散実施が18日から東富士演習場で始まるのに先立ち、昨日はキャンプ富士で訓練部隊指揮官の会見がありました。会見場を見回すと、中央紙と地元ローカル紙の記者に混じって見慣れない顔を見つけたので、誰なのかと腕章を見…

仕事も兼ねて地元で開かれたバラ祭りへフラフラと。結構賑わっていたな。 つか、皆の衆がバラの芳香を楽しんでいるすぐそばで焼き鳥を焼くのはどうかと思う(w

Loveぱにっく (ホットミルクコミックス)作者: カタセミナミ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2011/06/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る→そんな訳で思わず買ってきてしまった(w

オヤイデからEEF/F2.0mmが届いたので、さっそく電源ケーブルを製作。SACDプレーヤーにあてがい、ヘッドフォンで聴いてみたが予想以上の素晴らしさに驚かされた。シールド無しでありながら分解能が高く、今までよく聞き取れなていなかった音もクッキリスッキ…

中音域に厚みはあるが、かと言って重苦しい音ではない。一言で言えば暖色系で元気な音とゆー印象。レンジはそれほど広く感じなかったな。高音域の抜けは標準的。低音域はやや落ち着きがなく要改善。よーするに使いこなすのが少々厄介な電源ケーブルに仕上が…

ブロッケンブラッド 7 (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/05/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る→将軍家定シリーズが何気にパワーアップしていて吹いた(w …