最近、見事なまでに軍ヲタと化してるA田さんです。


先週の駒門に続いて今週は滝ヶ原の創立記念行事にお邪魔してきました。
午前8時30分過ぎに現地入りして、ちょっくら駐屯地内を見学です。

今回の装備品展示で初登場した対人狙撃銃。ま、当然といっちゃ当然だが、持ってみるとズシリと重い。それ以外は89式小銃や5.56mm機関銃MINIMI、車両関係だと89式装甲戦闘車が展示されてる感じで、昨年とほぼ同じ。戦闘防弾チョッキを試着して記念撮影する来場者が結構多かったな。

観閲行進。
今日の滝ヶ原はあいにくの曇り空。標高も高いんで肌寒かったです。
それにしても先週の駒門以上に人手が凄かった。読売観光がツアー組んでるらしく、予約取るのも大変らしい。自衛隊に対する世間の見る目は確実に変わってきてます。それが良いことなのかどーかは人によって意見が分かれると思うけど…。

模擬戦の一こま。
割といいポジションで撮らせてもらいました。ベストポジションと言われる某所は、その筋の方々に占領されてましたよ。それにしても、どいつもこいつも高いカメラに高いレンズ使ってやがります。悔しくなんかないモン(w

なつかしの61式戦車。どーも怪獣映画のヤラレ役ってイメージが抜けないのよね(ぉ


>結局、みんなは「Rozen Maiden」の新装版買うの?(ソース→ゴルゴ31)
http://kom824.blog113.fc2.com/blog-entry-513.html
→もちろん、fryday13。さんは全部買うよな!