物欲談義

WBCに関しては全くのにわかファンです(挨拶


今まで貧乏を理由に抑えてきた“スピーカー買い替えたい病”が、最近になってA田さんの物欲中枢を再び刺激するよーに。暇さえあれば専門誌やオーディオショップのサイトを眺め、ため息ついてますよ。うん、今使ってるBOSEのスピーカーに不満は無いけど、敢えて言うならもっと低音域にガッツのある音が欲しかったりするんだな。普段聴いてるのがブラックミュージックやロックだったりするんでね。音の透明感や奥行きも大切だけど、それより何よりまずはボトムの厚みを優先すべしって訳。アンプの買い替えの方が先だろって考えもあるけど、音の出口はやっぱスピーカーだしな。


で、実際に買うとなると、やっぱJBLのスタジオモニター系が第一候補だよな。個人的な憧れもあるし。モニタースピーカーだと、あとはATCあたりか。でも、高いんだよね、あそこは。中古もなかなか値崩れしないし。今度、アキバへ出る機会があったらいろいろ物色してみようと、画策中です。ってゆーより衝動的に買ってしまいそうで怖いっすよ。


>平和出版が破産(山田君のひとり言)
http://www.mangaoh.co.jp/hachiouji/ese_blog.php?i_date=2005-12-07&i_tid=1
→出版業界の冬の時代はまだまだ続きそう。


>オサレなお店 「オリエンタルカフェ まかし屋」閉店してた(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/post_408.html
→気になってけど、結局一度も足を踏み入れることは無かった。まァ縁が無かったって事で。


>コト姉シーツの注意書きには……(ソース→好き好き大好きっ)
http://www.zenaneren.org/archives/000749.html
→そっか、(;´Д`)ハァハァする余り、舐めちゃったりするんだ…。