とりあえず終わったよ

自民は圧勝し、民主が大敗した今回の総選挙。安定政権の誕生と見るか、大政翼賛会的巨大与党の生まれる予兆と捉えるか、意見の分かれるところでしょーな。どっちにしろ民意は示されたわけだし、小泉君には郵政民営化だけじゃなく、年金改革や少子化対策財政再建、そして行き詰まった外交などをしっかりとやってもらいたいモンだ、と一応前向きなことを書いておきましょう。間違っても、数に物を言わせて無茶(憲法改悪とか、改正するなとは言わんよ)をせんように。我々国民も監視せんとな。


あと、重複立候補で復活当選ってのだけは納得できん。何とか廃止にできんものだろうか。落としたい奴を落とせなくするシステムは、やっぱ異常だよな。どーしてかって、私の嫌いなチンピラ政治家松浪健四郎が復活当選したのが許せないだけだけど。


>注目選挙区の結果
東京1区(千代田区ほか)
又吉光雄(諸派新)1,557票
→街頭演説で連行されたり、今回も伝説を残した唯一神だが肝心の票に繋がらなかった。


東京22区(三鷹市ほか)
山下万葉(無新)2,483票
→選挙区が違うんで単純計算できんけど、唯一神より票取ってるよ(笑)。それにしても、ヲタでニートと変なところで話題を提供してくれた万葉クンだが、無職のくせに供託金(300万円)や運動資金はどーやって工面したんだろう?


静岡7区(浜松市)
片山さつき(自新)85,168票
→東海ブロック1位で重複立候補していたコヤツが小選挙区で勝ったため、静岡5区の斉藤斗志二は何とか復活当選することできた。感謝しろよ、彼女に(ぉ