音響人生

SACDプレーヤーを導入したつーのもありますが、最近、家でオーディオと向かい合う時間が増えましたなぁ。コレクションをモリモリ再生しながら、セッティングをチビチビといじくってます。私は繊細さよりも、音の厚み、特にメリハリのあるボトムをオーディオに求めてるんですけど(聴いてる音楽もそんなんばっかだし)、現状では低音の輪郭がイマイチぼやけてるみたいで、やや、つーかかなり不満。もっとケーブル類やインシュレーターなんかに金をかけたいところなんですが、なんせ貧乏人ですから(笑)。理想の音作りへの道のりは遠いっすねぇ。


>「布団は一つ枕は二つ」編に1枚追加(ZEN葉鍵お絵かき板絵保管庫)
http://nagano.cool.ne.jp/suezen/huton.htm
→さすがは最強人妻!


>新株予約権、差し止め ライブドアの申請認め仮処分決定(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY200503110331.html
ホリエモンを特に応援してる訳じゃないけど、私、アンチ“フジサンケイ”な人間なモンで。昨年のプロ野球再編問題に絡めて散々利用したくせに、都合が悪くなると「リスナーへの愛情が感じられない」などと、もっともらしい御託を並べたところに姑息さを感じてならない。大体、フジサンケイグループライブドアをあそこまで拒絶する、その理由がイマイチ見えてこないのよね(外資によるメディアの間接支配阻止つーのも、今ひとつ説得力に欠ける気が…)。