ハクション大魔王

入院した上司の代理で、某市議会の三月定例会に張り付いてんですけど、分厚い予算書を見てるだけで頭痛くなってくんのよね(どこの議会でも三月定例会では翌年度の予算案が審議されます)。一般質問&答弁は眠気を誘うほど退屈だし、数字に弱い私にとってコレは拷問です。


>小山町通る断層帯地震確率30年内、最大で16%(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/local_social/20050310000000000026.htm
→その断層帯のモロ側に住んでる人間なんですが、地震への備えは全くしておりません(!)ところで“人的被害は最悪で264人と予想”とあるけど、どーやって算出したのか教えて貰いたい。


>天地無用!魎皇鬼 第三期+1話(プラスワン)追加制作決定!!(ソース→カトゆー家断絶)
http://www.tenchi-web.com/2004/
→まだ続くんですか…。ここだけの話、私にとって“天地無用!”=bolzeの同人誌なんですけど(ぉ


>京セラ、デジカメ事業から撤退(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/10/news027.html
銀塩カメラも、CONTAXブランドの高級モデルは「終息させる方針」とのこと。いつかは欲しい、とあこがれてたブランドなんで非常に残念ですわ。


>国内最大級のフィギュア専門販売サイト!「フィギュア魂(ソウル)・ドットコム」オープン!!(ソース→駿河電力/スク水.jp)
http://www.fig-soul.com/01/f_01_01_01_00.html
→コレは正直凄いかも。