ただし“身体で払え”だけは勘弁(ぉ

昨日は雪かきと仕事でサンクリどころじゃなかったんですが、Kはるかさんから「メコンデルタの新刊押さえといたよォ」と電話で連絡を頂き、感謝感激で悶えまくってました。このお礼はいつか、何らかの形で。


>ヤマギワ東京本店が区画整理のため約2年半の閉店へ(ソース→アキバBlog)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050122/etc_yamagiwa.html
→がびーん(死語)。5階のオーディオフロアは結構利用してるんでかなりショックかも(特にスピーカーケーブルなどアクセサリー関係で)。


>すぐできるJAZZ LIVEの楽しみ方(ソース→エロチック街道)
http://www.geocities.jp/jazzdoriura/howtojazz/howtojaz.html#anchor63822
→わざわざこんなこと教えてもらわないとライブを楽しめんのか、と声を大にして言いたい。ジャズのライブアルバムを数多く聴けば自然と身に付く事と違う?つーか、ジャズの本質ってのはダンスミュージックだと思うんで、ライブハウスでお行儀良く聴くってのはどーも性に合わない。


>「Ray/レイ」2005年1月29日全国ロードショー(ソース→HK-DMZ PLUS.COM)
http://www.ray-movie.jp/index.php
ジェイミー・フォックス扮するレイ・チャールズは、写真だけならレイ本人と見分けがつかない程良く似てる。見事なまでの役づくりぶりだ。だけど、それ以上に驚かされたのがアーメット・アーティガン(駐米トルコ大使の息子にしてアトランティック・レコードの創業者、そして伝説的プロデューサー)役のカーティス・アームストロング!よくもまァ、ココまでソックリな役者を探したモンだと感心してしまう。


>森薫「エマ」5巻(ビームコミックス/エンターブレイン)3月31日発売(ソース→最後通牒・半分版)
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/future.html
→小説版(3月22日発売)と合わせてどーぞ。