今年の目標は妄想力に磨きをかけること

雪のG市陸上競技場

新年明けてしまいました。今年もよろしく。で、元旦早々さっそくお仕事です。つーか、雪に埋もれた陸上競技場で走り初めしようつーあなた方の見上げた根性に敬意を表しちゃうよ、私。しかもその数160人。私には真似できん。


さくっと仕事を終わらせ、帰宅途中にTSUTAYAで「スクール・オブ・ロック」のDVDをレンタル。いやー、評判通り面白かったです、これ。特に、ゴイスなボディの持ち主なのに、“私、堅物だしどーせ皆から嫌われてるのよ”光線を発しまくってる眼鏡の校長先生が浅田的にストライクゾーンど真中。主人公でなくても酔わせてから口説いてステディな関係になりたいぞ(ぉ
あと、“ロック史”“ロック理論”の授業に大爆笑。一部「ブルースブラザーズ」に話が似てるなァ、と感じた個所もあったけど、かなりオススメできる作品でした。