さらば2004年

散財の成果

ただでさえ風邪引いてヘロヘロなのに、雪かきでトドメを刺されました(w


ういっす、自分も含めて冬コミに参加された皆さん、お勤めご苦労さんでした。それにしても色んな意味で強烈な冬コミでした。まさか初日に雪が降るとわ。過去にあったかは知らんが、少なくとも私は初経験。骨まで染みる寒さだったせいなのか、Littlewitchでカレンダー買ってから西館のマリみて系サークル回った事と、大槍葦人先生私設応援団のオフ会に参加した事以外はあまり覚えとらんのです。あと、銭湯の有り難さを実感。


2日目は早朝3時に起きる予定が、Uエストたんのいびきで30分も早く目を覚ます(ぉ
肝心の買い物はつーと、巡礼地の「ゲリラスタントスタジオ」(山本七式&根岸裕幸&カシマミ)、間もなく“昼は別の顔”が発売されるすずきめいさんとこの「Fractal Think」、見事“壁”進出を果たされた白亜右月先生の「YELLOWTAG」(最初、お隣の“いすワークス”さんの列とごっちゃになってて探すのに往生した)を回ったあと、雑破業先生の「MRP」へ。「(ココへの)コメントアリガトウございます」「お仕事頑張ってください」などと一気にまくし立てる私に対して、先生からとてもあり難いお言葉が。むひー、かなり舞い上がってしまいました。さらに、間借りさんの「RICK RUBIN」(ご本人さんは運悪く不在で残念)、玄鉄絢先生の「volutes」(ご挨拶できたァ)、隅田かずあさ先生の「STUDIOLagrangePoint」(今後は商業誌へ活動の軸足を移すとのこと。応援してる漫画家さんなので頑張って欲しいっす)などへ足を運んだ後、創作系、コスプレ系サークルを巡回してがっつりお買い物。注目してる(コスプ)レイヤーさんから「お買い上げありがとうございます。感想待ってますね」とちょっとハスキーな(通好み)の声で話し掛けられ血圧上昇、プピー鼻血が…。


まァ、そんなこんなで午前中に買い物終了。「はァ、終わった終わった」と緊張の糸が途切れた瞬間、全身にだるさがががァ。アキバへ戻って仲間内で“お疲れさん会”やってた時も一人テンション低く、スマン、ネタ提供できんでって感じ。いろいろと怒涛な2日間でしたわ。


えーと、最後に「今年も色々とお世話になりました。2005年も一つ宜しく」。ほんじゃ、新年2日に神田明神で僕と握手。