THE GOLDEN CUPS Complete Best“BLUES OF LIFE”

THE GOLDEN CUPS Complete Best“BLUES OF LIFE”

→自分へのプレゼントじゃ〜イェイ!映画「ザ・ゴールデン・カップスワンモアタイム」の公開に合わせて編まれた最新ベスト盤っすよ。“ロックバンド”としてのカップスに焦点を当てた選曲で、冒頭に「THIS BAD GIRL」「HEY JOE」(日本が世界に誇るガレージロックの名曲)を持ってくる気合の入れよう。あ、東芝なのにCCCDじゃないし…。さすが本牧の米兵たちに揉まれてきただけあって、テクニックは折り紙つき。疾走するルイズルイス加部のベースと、エディ藩のファズギターにしびれまくりです。それだけに「長い髪の少女」が異様に浮きまくり。