嗚呼、オレの知ってるミンキーモモが

あのオモチャ臭いMSにどーしても馴染めず、滅多に観ない「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」なんですが、何の迷いか今日は1時間もぶっ通しで観賞(静岡の“種”は東京より1週間遅れで午後5時半から放映。で、私の住んでいる東部のG市はTBSも映るんで、こーゆー事が可能に)。えーと、いきなしのベッドシーン(5話)でタリア艦長に激しく萌えてしまったんですが、どーしたらいいんでしょうか(笑)。小山茉美さん、いいっスよ。


つーか、こんな視点(熟女、お姉さま萌え)でしかアニメを観れない私ってかなりダメな人です。最近、アニメ熱もすっかり冷めちゃってねぇ。この秋の新作は全然チェックしてないっすよ。


>インターネットが取材を変える日(佐々木俊尚の「ITジャーナル」)
http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/1e4a7c59538a01659983ad62dd050a02
→「うへーっ、インターネットってやっぱり気持ち悪いなあ。取材を申し込んで、そんなこと言われちゃうの? オレだったらぜったい嫌だな」。ある意味マスコミの特権意識を糾弾する内容なんで、非常に耳が痛いです。ただ、私は面と向かって話を聞かないと、気がすまないタチなんで“メールのみ”での取材ってのには抵抗を感じます。