ネタバレ(なのかコレ)解禁

今日の収穫物

「コバルト」12月号の“マリア様がみてる・静かなる夜のまぼろし”をじっくりと読み返す。今回は、お気に入りキャラの一人・蟹名静様のSSです。時期的には“白き花びら”のころですな(おっと訂正“いばらの森”でしたな)。何か静様っぽくないなァ、つーのが率直な感想。シニカルとお茶目さの同居が静様の魅力なのに。それより私的には、彼女がどーしてロサ・ギカンティアに憧れを抱くようになったのか、そっちの方に興味あります。


>ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板(共同通信)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=LATEST
大山のぶ代って実は3代目ドラえもん、つーのを映画秘宝の「夕焼けTV番長」で知った時。あのときのショックは忘れられん(富田耕生が初代で、2代目は野沢雅子)。関連ページはココ(http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/secret.htm)。どーやら旧ヴァージョンのドラはかなり男臭かったらしい。


>近鉄・赤堀の引退 コーチ人生も注目(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/local_sports/20041120000000000049.htm
→赤堀もとうとう引退かァ。90年代の近鉄にあって、絶対的なストッパーとして君臨していた男だけに、「時の流れは無情だのう」などと感慨に浸ったりするのであります。


>県中学駅伝 2年連続 長泉北アベックV(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/local_sports/20041121000000000016.htm
→あちゃー、わが母校G中は一歩及ばなかったか。でも、よー頑張った。来年こそ雪辱を。