校歌を思い出せない

正規の取材活動です(マテ

日本の夏、高校野球の夏、つー訳で早朝5時に起きて富士球場まで取材に行ってきました。しかも母校の試合に(笑)。自分のいた頃は出来たてホヤホヤの新設校でしたが、気がつきゃ今年で創立20周年(らしい)。そりゃ校歌も忘れるわ。試合風景(こんな写真をアップしといて何ですが…)を写真に収めつつ球場内をウロウロしていると、同級生の野球部OBで、O山町役場の広報広聴係に勤務するU山クンと遭遇(最初、広報紙の取材かと思ったら、向こうはプライベートとの事)。試合はつーと、何ということでしょう、8−3で勝ちやがった(笑)。U山クンと「ウチらの学校こんな強かったけ」と顔を見合て笑う。あの頃は初戦敗退の常連校だったからなァ。炎天下つー感じでもなっかでしたが、腕と首筋、顔が日焼けに。ヒリヒリして堪りません。