昨日はT山&A皮さんと連れ立って陸上自衛隊駒門駐屯地の創立記念行事に行ってきました。2人が前々から興味を示していたので、この機に行ってみましょう的な流れでね。花見を終えた後、2人をG市へ拉致したのはそのためだったのよ。まーそんな感じで会場に到着した後、仕事絡みの挨拶を済ませた我ら一行はさっそく74式戦車の体験試乗へ。A田さんは既に体験済みだし、感想なんかはT山さんのブログで確認して下され。それからA田さんが記念式典の取材へ行くため一旦解散。この日は薄曇りだってので非常に肌寒く、式典の最中は身の縮む思いをしました。そのせいもあって再合流後に買い求めた豚汁がとても美味かったですわ。生姜入りで身体も温まったし。あとはPXでお買い物。A田さんは“自衛官三姉妹”のパッケージが眩しい缶入り災害備蓄用パンと、駐屯地でしか手に入らない「激スーパープラス」のレモン味ver.2を購入。コイツは原液を冷水で20から30倍に薄めて飲むんですが、これがまた結構酸っぱい。“過激な運動の後に”飲むのが効果的だそうです…。


駐屯地を後にした一行はA田さん宅経由で沼津へ。困ったことにG市はグルメ過疎地なんで、それなら沼津の魚市場で昼飯にすっかとゆー思惑です。港の隅っこに駐車させられた我々は、市場周辺をぐるぐる回りつつどこで飯食うかと結構悩んだ末に仲買組合直営の定食屋へ。A田さんがカサゴの唐揚げ定食で、A皮さんは鯛の刺身定食、そんでもってT山さんはカレイの煮付け定食だったかな。量の割に値段がちょっとばかし高かったものの、味は大変良かったです。2人も満足してくれたみたいで一安心。最後は土産を買い求めてから2人を沼津駅まで送り届けて終了。かなり駆け足な2日間だったから、ちょっとばかり疲れが残ってますよ。さて激スーパープラスでも飲むか(w