インスパイア(inspire)の超久々の新作「chill out」がやっとこさ出ましたな。雑誌の付録とは言え、素直に嬉しいもんですよ。ただ音楽がgolden玉龍氏でなく、“PHASE”ブランドの音楽を手がけているKYOKO IDEさんなのがちょっとね。悪くはないけど物足りない。中身的にはいわゆる館モノで、実質的な商業デビュー作の「quadrant」以来、「ambience」「vision」と続く穂高望&神宮寺りおのお家芸。子を慈しむ母性を持つ一方で、男を惑わす娼婦にもなる女の本質を描き出そうとする穂高氏の視線はここでも変わらなかった。


〉野焼き3人死亡:逃げるよりも早く火が…強風下なぜ強行(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20100321k0000m040059000c.html
→休みの日に限ってこんなニュースが飛び込んでくるのとは。運がいいのか悪いのか。代打を頼んだ同僚には悪いことしたな。それはそーと、今年の野焼きは天候不順で延期続きだったから、これ以上日程を引き延ばしたくなかった、といった強迫観念があったのではないか?