昨日は久々のと言うか、今年初めての上京。第一の目的はSACDプレーヤーの買い替えです。
起床は朝の5時。眠い目をこすりながらの運転だったけど、途中、カーラジオから緊急地震速報が流れた時は心臓が止まるかと思った。そんなこんなで無事アキバに到着し、車を駐車場へ放り込んだ後は、下取りに出すSA8260を抱えながら万世橋を越えてテレオン3号店へ。こいつを下取リに出して中古のSA8400を買うのよ。肝心のSA8260の査定はSACDが再生出来ないとあって、やはりとゆーか当然のジャンク品扱い。他の店へ持ち込んだり、ヤフオクに出品したところで同じ程度の査定になると思い、買取価格に同意。その差額を利用してSA8400を購入した次第。


当初の目的を達した後はA皮さんと落ち合い、石丸電気本店内へ移転したレフィーノ&アネーロを冷やかしに。率直に言わせてもらうと、がっかり感は相当なもの。それから100万単位のオーディオ機器が在庫処分品とは言え、ぞんざいな扱いで展示されていたのには吹いた。その後はお茶の水へ移動し、オーディオユニオンとディスクユニオンを蹂躙。さらに、アキバへ舞い戻ってダイナミックオーディオやコミックZINを覗き、そしてヨドバシでCャスター、Kぜ、fライデーさんらと合流、2つ3つミッションをクリアした後、一路T山宅へ(用事のあるKぜさんとはヨドバシで別れはしたけどね)。


そのT山邸では思わぬサプライズが待ち受けていた。個人情報だから詳細は伏せておくけど、彼はムチャぶりするなァ。悔しいから「ちょっwwwおま」とは言ってやんなかったぞ(w それから「異世界の聖機師物語」の最新話を鑑賞。ダグマイアの三下ぶりは伝説の域へ(ぉ そんでもって常磐線沿線の某駅前のラーメン屋で夕飯を喰ってから、fライデーさんが帰路へ。さらにT山宅へと舞い戻り、「機動戦士ガンダムUC」「つばさキャット」の鑑賞へ雪崩れ込む怒涛の展開に。A田さんがヨボヨボと帰宅したのは日付が変わってから。自宅のベッドに潜り込んだ時には午前2時を廻っていた。はさすがに疲れたわい…。