昨日は久々の上京。アキバ探訪とも言う。
例によって朝一番でヨドバシカメラに突入。わき目も振らずタワレコに直行してから、4階のオーディオ売り場でオーディオ臭を胸いっぱいに吸い込む。続いて、これまた久々に虎の穴、いわゆる“虎A”でちょいと物色。同人誌に食指が動かなくなったのは歳取ったせい?商業誌のエロ漫画は相変わらずバンバン買ってるけどな(ぉ その後、メッセとCOMC ZINも覗いたけどイマイチ反応が鈍い。気を取り直して移動を続け、話の種に一度でいいから体験してみたかった「山本耳かき店」に。お試しで30分のコースにチャレンジしたものの、店員さんと何を話していいのかさっぱり判らず、まな板の上の鯉のごとく黙々と耳かきを受ける羽目に。とりあえず耳に息吹きかけるサービスは余計だと感じた…。


皆と合流した後は昭和通り麺屋武蔵へ。A田さんはつけ麺をオーダーした訳だが、追加料金なしで麺の量を増やしてくれるのは有難い。ただ、つけ汁の味がちょっと濃すぎるかな。腹を満たした後はT山邸で「異世界の聖機師物語」の6話を観賞。これはいい井上喜久子でしたよ(w  あとT山さんをはじめ、友人知人の方々に代理購入をお願いしていた夏コミの新刊を受領&清算。これで長い長い夏コミがやっと終わったぜ!とりあえずUエストさん有難う。午後7時ごろまでだべった後は、A皮さん、Cャスターを送りつつ帰路に。急な上京で各所にご迷惑をかけてしまったものの、A皮さんを除いて久々に皆と顔を合わすことが出来たから良かったよ。


>T山さん
異世界の聖機師物語」は今週中に頑張って観ます。けど、感想文って子どもの頃から苦手なのよね(えー