T山さんからオヤイデ電気でエクスプローラー1.25の端切れが売られてるとの連絡を受け、思わず代理購入をお願いしてしまった(w 結構人気あるらしいねー。最近、メーター1000円前後のスピーカーケーブルが活況で、エクスプローラーの他にもゾノトーンの6NSP-2200S MeisterやAETのPRIMARY SP-200、スープラのCLASSIC6.0などなど充実しており、正に百花繚乱。いろいろと目移りしてしまうわ。  


>志村貴子、藤沢での原画展は「青い花」一色(ソース→カトゆー家断絶)
http://natalie.mu/comic/news/show/id/16346
→今度の土曜が休みなんで、ちょっくら行ってみようと思う。


>ワム!、デッド・オア・アライヴ、サバイバーほかの80'sヒット作が紙ジャケで再登場!(CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=23962
→ワムのデヴュー作は初めてリマスターされるはず。「ヤング・ガンズ」「ワム・ラップ」「バッド・ボーイ」と必殺ダンスチューンのつるべ打ちが強烈。他にもホモ臭さ全開なPVが強烈だった「クラブ・トロピカーナ」など捨て曲一切なしの恐るべき傑作なんで、これは要注目ですな。


>80s 紙ジャケ・コレクション マイケル・ジャクソン〜ジャクソンズ 全11タイトル 世界初 紙ジャケ化!(黒汁通信)
http://blog.diskunion.net/user/kurojiru/kurojiru/11041.html#trackback
→強いて買うなら「オフ・ザ・ウォール」と「スリラー」のみ。マイケルはクインシー・ジョーンズと仲違いした時点で、音楽的には終わってる人だからなー。それ以降の作品は全部カス。つか、ジャクソン5再結成の話はどーなったんだ?