今日の仕事は陸上自衛隊板妻駐屯地創立記念行事の取材。先週の滝ヶ原に引き続き、板妻も天候に恵まれて良かったですわ。式典の方は普通科部隊の宿命とゆーヤツで、戦車や装甲車といった目立つ装備は殆ど登場せず、観閲行進も地味と言えば地味(模擬戦展示に参加していた74式戦車や装輪装甲車は他所の駐屯地からの応援)。しかし、陸自の基本は足!身体が資本なのですよ。あと、64式小銃を携行している隊員が結構多かったな。89式小銃が全ての部隊に行き渡るには、まだ時間がかかりそうです。


>有名メーカー電池ガチンコ勝負!連続使用決戦!(ASCII)
http://ascii.jp/elem/000/000/408/408544/
→A田さん愛用のパナソニック エボルタが意外に振るわず、ちょっと驚いた。今度からは富士通東芝のにしよう。


>■入荷 サルサCD復刻■ファニア・オール・スターズ 1973年未発表プエルト・リコ・ライブ!(ディスクユニオン)
http://diskunion.net/portal/ct/news/article/0/8434
→マヌ・ディバンゴがゲスト出演するサプライズも。これは買わねば!