フーティン・ン・トゥーティン(紙ジャケット仕様)

フーティン・ン・トゥーティン(紙ジャケット仕様)

→以前から持っているヤツはジャケ擦れが酷くなっていたので、思い切って2枚目を購入。いわゆるジャズファンの間では過小評価されているけど、ブルーノート最高のソウルジャズだとA田さんは信じて止まない。
ベートーヴェン : ピアノ協奏曲第5番 「皇帝」

ベートーヴェン : ピアノ協奏曲第5番 「皇帝」

→門外漢なんでさっぱり判らんが、有名なフルトヴェングラーの指揮だし、ジャケットの破損で多少値引きされていたので買ってみた。古いマスターのせいでノイズが多いものの、オーケストラが一つの塊となって眼前に迫ってくるのには驚かされた。スケール感では最新の録音に敵わないと思うが、ステレオクラシックのモノラル録音もなかなかいいモンですな。