鼻詰まりで息苦しい(挨拶


陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地創立35周年記念式典に行ってきました。

→天候は快晴。桜も散り際で絶好のイベント日和です。そんな訳で例によって早めに入場して駐屯地内を散策。

→道路を挟んで真向かいの米海兵隊キャンプ富士から友情出演。聞けば米軍の装備品が同駐屯地で展示されるのは初めての事らしい。

→記念式典前の一コマ。こうやって自動小銃が並べられるとなかなか壮観ですな。


→観閲行進。これは初めて観るタイプの迷彩。普段野暮ったく感じる装輪装甲車もこれなら格好良く見える(w

→最後に模擬戦展示。風向きが悪く、終盤は煙幕でイマイチよく見えなかったよ。


時計の針がお昼を指す頃には汗ばむ陽気に。空気も乾燥して埃っぽいモンだから、喉が痛いのなんの。仕事でもう一箇所廻った後は速攻で帰宅。うがいと手洗いをし、風邪薬飲んでベッドに潜り込んだ次第です。とゆー訳だよ、T山さん(w