What We Did on Our Holidays

What We Did on Our Holidays

タワレコでお買い上げ。これで69年に発表された3部作は全部揃った。
トーキング・ブック(紙ジャケット仕様)

トーキング・ブック(紙ジャケット仕様)

SHM-CD盤。透明感溢れる音で従来盤とは段違い。これは買って正解だった。
サイン・オブ・ザ・タイムズ

サイン・オブ・ザ・タイムズ

ディスクユニオンで。今まで持っていたのが盤面ボロボロだったので買い直した次第。盤面状態“B”で750円也。
ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

→画像は国内盤のものだが、実際は例のDr.EBBETTSシリーズ。状態の良いオリジナルのアナログ盤から細心の注意を払って音を起こした後、Dr.EBBETTSなる人物がマスタリングをかけたらしい。既に持っている“30thアニバーサリー・リミテッドエディション”と聴き比べたけど、確かに音圧感がちょっとだけ向上してるかも…。これはさらに聴き込まないと違いは判らん。レコファンで。
Buffalo Springfield

Buffalo Springfield

→上に同じく。