風街ろまん

風街ろまん

→HQCD盤がアマゾン経由で到着。これで我が家の「風街ろまん」は4枚目です(えー 確かに解像度が格段に向上、奥行き感も適度にあって各パートが鮮明に聴こえるね。特にアコースティックギターやスライドギターの艶やかさは特筆もの。音圧の向上はそれほど感じなかったけど、アナログ盤っぽい音に仕上がっていると思う。


と思ったいたら鈴木茂大麻所持で現行犯逮捕!!!タイムリーすぐる…。
>元「はっぴいえんど鈴木茂容疑者、大麻所持容疑で逮捕(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0218/TKY200902180156.html


>名盤「風街ろまん」出荷・販売停止 鈴木茂容疑者の逮捕で(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/music/news/20090218mog00m200066000c.html
→素で怒りを覚えたので追加。そんなこと言ったら、現役時代にドラッグやりまくってたビートルズやジミヘン、クラプトンその他諸々、みーんな発売停止になっちまうちゅーの。アホか!