休日返上して会社の新年号の印刷立会い&梱包手伝い、それから運搬。ちょっと足腰痛いです…。


前回に引く続き、今年のベストバイランキング。今度は書籍編です。今年を振り返ると、“待望”の枕詞の付くブツが結構多かったなー。あと特典付きの初回限定版商法は、そろそろどーにかして欲しいです。特にDVDを付けるヤツ。たかが漫画一冊買うのに3000円以上払わなきゃならん、とゆーのは明らかに異常だと思うがどないだ?話が脱線したけど、例によって連載中の作品は除外したのでアシカラズ。


1位

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

→待ちに待ったし、売れに売れまくったから、文句なしの1位でしょう。発売日を待つのがこれほど楽しかった作品も久しぶりだったな。収録されてるのは初期の作品ばかりなんで、残る作品も早いとこ単行本化されて欲しいです。


2位

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

→ロリ、ペドとは全く縁の無いA田さんにすら買わせてしまう強力なブツでしたな(w


3位

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本

→発売後に色々とトラブルがあったらしいけど、入門書には最適じゃないかと。


4位

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

→連載開始当初から読み続けてた作品だけに、やはり感慨もひとしお。連載初期はどことなくコミティア臭が漂っていたけど、中盤以降、画力のレベルアップだけに留まらず、ストーリー的にも王道恋愛漫画へと成長していく様が何とも漫画読み冥利に尽きるとゆーか、とにかく読み応えのある作品でした。


5位

→これも萌えたなァ。デコ、眼鏡、黒タイツのコンボでA田さん轟沈(ぉ