→いよいよF1日本グランプリが開幕。G駅前広場でウェルカムイベントが開かれたので、取材に行ってきました。心配された天候の崩れはなく、昨年の悪夢の再来とはならずホッと一息です。でもってイベントの目玉は、なんと言ってもF1マシンの展示。トヨタとホンダのマシンがサーキット以外の場で竜虎相並ぶとゆー貴重な機会とあって、写真には写っていないけど、かなりの人出でした。

トヨタは本物のマシンを使ったシミュレーターを持ち込んできたよ。なんと言うグランツーリスモ(ぉ

→それから地元にショックアブソーバーで有名なショーワの工場があるとゆー事で、ホンダのMotoGPマシン“RC211V”が展示されていた。因みに2006年チャンピオンのニッキー・ヘイデンのマシンらしい。ロスマンズカラーのNSR500(フレディ・スペンサーの乗ってた85年モデル)でも展示してりゃ、A田さん涎垂らしながら撮影してたのに(w


ま、そんなこんなで日ごろはシャッター街な駅前商店街も、きょうばかりは活気に溢れていたね。イベントは明日、明後日も行われるので、興味のある方は足を運んでみて欲しいです。


>レゾナンス・チップ誕生10周年、レクストが限定モデルを再発し特設ページを開設(Phile-web)
http://www.phileweb.com/news/audio/200810/09/8423.html
→ヤバッ買っちゃいそう(マテ