今年も総合火力演習の季節がやって参りました。
そんな訳で一日目(学校予行)に行ってきました。
混雑を避けるため入場は早めに。8時少し前に会場入りしました。

スタンド席の様子はこんな感じ。
平日なのと富士学校の方で入場券の発行数を抑えていたらしく、かなり空きが目立っていた。前方のシート席に至ってはガラガラな区域もあったね。

天候がイマイチだったものの割と視界は良好。
F2の空爆は中止されたけど、実弾射撃はちゃんとやってくれた。

今回が初お目見えの対人狙撃銃。ギリースーツ姿がどことなく笑いを誘う(マテ

90式戦車の発砲炎を捉えるのに初めて成功。気合で撮ったよ(w

前段と後段の合間に音楽隊の演奏があったんだけど、
その演奏に合わせて空砲を撃つデモンストレーションが登場。
今年の総火演は50周年なんで、色々と趣向を凝らした内容になっていたね。


後段演習開始直前から霧が発生。
空挺団のパラシュート降下が中止になるなど、迫力もイマイチ半減。
それでも去年の一日目よりはマシだったな。
次に行く23日は天気もってくれよな(切実


>BMGジャパンの洋楽アルバム50タイトルがSHM-CDで再登場!(CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20254
サム・クックのライブ盤は確実に買う予定(ぉ