昨晩は“たまご酔拳”のネットラジオを聴きつつ寝落ち。
その中で「漫画・アニメのヒロインでベストテンをやったら面白くね」とゆー話題が結構盛り上がってたけど、これはかなり意見が分かれそうで興味をそそられますな。放送でも名前が挙がっていた「めぞん一刻」の音無響子は鉄板過ぎ、つか、万人が納得できる唯一のキャラかも。なんか、こう女の業をここまで具現化したキャラは未来永劫現れないんじゃないか、そー思わせるだけの魔力を持ってるよな、あの女(ひと)は…。


あとは“ヒロイン”をどう定義づけるかで変わってくると思うけど、A田さんはごらんの通りな人なんで風見みずほ読子・リードマンあたりが上位に食い込むのは確実だ(マテ あとあれだ、女教師だと「超音戦士ボーグマン」のアニス・ファームも外せないよな(えー