きょうだけは許して

休止の理由なんかは正式再開の折に触れてご説明しましょう。
てな感じで今日は臨時更新。「エーデルヴァイス」がやって来ましたお。
待ちに待った3年半。光陰矢のごとしってヤツだ。

で、ロボタかよ。

パッケージはこんな感じ。一般流通版とは違うのかしらん。
エーデルヴァイスの花をデザイン化した凝った意匠で、神宮寺りおの美意識ここに極まれりと感心しきり。

公式通販の特典その1。原画集。
たぶんネタバレになると思うんで中身をまだチェックしとらんのよ。

これは正直予想外だったリニューアル版「femme fatale」のCD-ROM。もちろんダウソしてプレイ済み。CGフルカラー化、女性キャラフルボイス、システムの改善など至れり尽せりなのはいい。ただ、オリジナル版の持つ“中だるみ感”が失われたのは個人的にちょっとマイナス。つか、ダメな信者だな自分(ぉ


そんな訳で、これから時間かけてちまちまとプレイしていきます。インスパイアの最大の魅力は穂高センセのテキストだしな。あと、船戸明里先生が「エーデルヴァイス」をコミカライズされるそーで、異様に楽しみっすよ。

エーデルヴァイス edelweiss

エーデルヴァイス edelweiss

追伸 3日目だけなら参加できるかも…。