公約通り「軍服プリーツニーソであります!」の感想ですよ。
前代未聞の快作「Faith/stay knight」を世に送り出したTMAの作品だけに、『萌えよ!戦車学校』シリーズを読んだ人なら思わず吹き出さずにはいられない小ネタが随所に散りばめられてます(主砲くらべとか)。どーせやるなら徹底的にパロってやろうという、同社のアダルトDVD的には間違ったサービス精神はある程度評価してやっていいかも(上っ面だけの作品よりはって意味で)。ただ、インパクトで「Faith/stay knight」に遠く及ばなかったのも事実。今年最後の話題をかっさらうであろう「涼宮ハヒルの憂鬱」で、どこまで我々ヲタを笑わせてくれるのか、Uエストさんの逆鱗に触れない程度に期待してます(ぉ


>11月21日発売の「テックジャイアン1月号」に「エーデルヴァイス」体験版が収録されマス!!
http://www.mofmof.com/mofmof_top.shtml
→貴重な情報ありがとうロボタ!(ぷ それとイベントシーンの第二弾がアップされてます。すみ江さんの声優さんはいい味だしてますねェ。


>YouTube-Danmaku Documentary(ソース→Tentative Name.)
http://www.youtube.com/watch?v=-7Xynotmw9o
→“当たり判定”までしっかり解説してるよ。ナニを言ってるのかはサッパリだが、弾幕系について熱く語ってることだけは伝わってくるぞ。「ゼビウス」や「ギャラガ」「1941」あたりは子供時分、かなりやり込んだ思い出が。反射神経の鈍いA田さんがついて行けなくなったのは「雷電」付近から。