またしてもヤフオクで玉砕。かなり凹むわ(挨拶


>児童ポルノのDVD映像、「有害」指定関連誌に転載(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061023i304.htm
→外神田の人のところで知ったんだけど、正直驚いたねェ。今後、“児童ポルノ”は“修正”を施していても問答無用で摘発するぞってことでしょうな。見せしめ&脅しってヤツ。問題は、何処から何処までを“児童ポルノ”とするのか。拡大解釈が正直怖い。2次元も気をつけないと…。


>あえて今、「フィルムカメラ」のよさを考えてみる(ソース→スク水.jp)
http://excite.co.jp/News/bit/00091161320512.html
銀塩には一発勝負の緊張感があるから面白い。あと、機械式シャッターのカメラに限ってだけど、メンテナンスさえしっかりしていれば、一生使えるところも魅力的。翻ってデジカメは新機種を買っても、たった数年で旧式化してしまうのは正直どうかと思う。かつてはニコンのF3やペンタックスのLXなど、20年にわたって生産され続けたモデルもあっただけにねェ。カメラメーカーの技術者たちには、少なくとも5年“現役”で使えるデジカメ作りをお願いしたい。

>「ツンデレ」とは無縁なブラックラグーン(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_837.html
→ちょっと待て。ロベルタってツンデレじゃないのか(ぉ