当然の務め


11日の午後11時に自宅を出たA田さん。翌12日の午前2時にはアキバ着です。フェデックス キンコーズ秋葉原支店でのコピー本(高山研究所とは別サークル)を刷り終えたばかりのT山氏と合流して彼の家へ。さらにT山邸でKぜ氏を拉致し、一路ビッグサイトへゴー。


この日の朝のビッグサイト周辺は曇天。強烈な日差しでローストされる事なく入場できて良かったわ。この日の攻略ルートは東館でMEKONGDELTAの新刊と、どマイナーなのに何故か壁だったパワードール2本「colonization7」を購入した後、企業ブースへ直行してinspire(インスパイア)詣でへ。


で、inspireブースに到着したはいいものの、めっちゃ人いねェ〜。ポスターセットを3つ(自分用2つ、興味を示してくれたT山氏用1つ)購入したA田さんに、スタッフの方々は目丸くしてました。つか、何だコイツって感じで見られてたかも。まァ信者としてお布施は当然なんで…、そーゆー事にしといて下さい。


そんな訳で早々と撤収したA田さんご一行。例によって例の如く昭和通り口そばの「たらこ屋」でパスタをつついてから、銭湯で一日目の疲れを洗い落とし、その日の宿のT山邸へ。作戦会議をする前に早々と轟沈。ここら辺の記憶はかなりいい加減っすよ。