額がヒリヒリ


サークルチェック終わったァ(挨拶


秩父宮記念富士登山駅伝競走大会の取材に行って、こんがりトーストされましたお。前回から一般と自衛官の2部制を導入したこの大会。今回はさらにスタート時刻まで別々になってた(自衛隊が先)。レースの全国放映権を持つテレビ静岡からの要請を受けて分けたらしいが、その理由は夕方放映された録画中継を観て判明。一般の部中心の番組構成で、自衛隊の部は最後の最後で申し訳程度に扱ったのみ。確かに、総合順位の上位は常に自衛隊勢が独占、「自衛隊のためのレース」なんて揶揄されてるし、視聴者の関心を引く上でやむを得なかったのかも。しかし、地元自衛隊の協力なしに大会運営が成り立たないのも事実。今回の総合優勝も自衛隊のチームだった訳だし、もうちょっと何とかならのかなァ。




>高さ1・5メートル…ガンダムの大型模型を発売−お値段35万円(ソース→最後通牒)
http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho044.html
→ザクのパーフェクトグレードやデンドロビウム(HGUC)が出たときの衝撃に比べるとイマイチ。高いだけが能じゃないよな。