プリンスひと山300円

おおぅ、ただ今ご帰還(午後9時31分)。
前日告知した通り、今日はアキバへご出張。例によって例の如く早朝8時には現地に到着、車の中でちょっと仮眠っすよ。で、9時半過ぎに車から抜け出てヨドバシを覗きに。さすがに開店直後で人の姿もまばら。わき目も振らずにタワレコへ直行して二ール・ヤングの新譜をお買い上げです。続いて虎1号店へ向かったわけだけど、お隣のアニメイトで凄い行列が発生していてちとビックリ。どーせ声優系のコンサートとかイベントの前売り開始とかだろ、と気にも留めず同人誌フロアへ移動して先日のコミティアで買い逃した“海底温泉”の新刊と、ねりわさび先生の“カーナビちゃん”本を接収。さらに1階へ舞い戻り“かしまし〜ガール・ミーツ・ガール”の3巻を手に入れる。やっと買えたよ。


そうこうしてるうちに、飯時も過ぎて小腹の空いたA田さん。歩くの面倒臭くなったので当初予定していた「黒船」をアッサリ止めて「冬馬」の味噌豚骨ラーメンで済ませる。ここの麺は腰が強くて結構好みです。


で、その後、ナニを思ったのか、アキバでの買い物を早々と切り上げて西新宿へ移動。久々にブート街を放浪しましたよ。軽く5年ぶりって感じ。覗いたのは「ブラインド・フェイス」や「XEPHYR(ゼファー)」とか有名どころだけど、あのブート屋独特の雰囲気は変わりませんなァ。そんな感じでプリンスの安物ブートを3枚お買い上げ。あああブートレグとは縁切ったつもりだったのに。