あとはピンクが欲しいところ

マジで芸細かいっす

寒い寒いと思っていたら、小雪が舞ってきました。狭い部屋とはいえ、電気ストーブだと限界があります。


G市の市民会館でアマチュアバンドのコンテストが開かれまして、主催者側からも記事書いてよと頼まれてたこともあり、いそいそと出掛けてきました。ギターのヤツがやたらと腕をぶんぶん回すバンドが出てきて、お前はピート・タウンゼントかと突っ込んでみたり、高そうな機材使って腕も結構立つのに、今ひとつ弾けきれない連中がいたりと、まァ、そこんところがアマチュアらしくて微笑ましかったりします。


そんなバンドたちに混じって、一際異彩を放っていたのが静岡からやって来たご当地ヒーロー、爆音戦隊スンプレンジャー。ロックを通じて愛と平和を広めるのが使命らしい。で、なぜかブルーがリーダーだったりする(笑)。あと何と戦ってるかも謎だ(ぉ


いやー笑いを堪えるのが大変でした。オリジナル曲の「爆音戦隊スンプレンジャー」はモロに戦隊ヒーローものの主題歌なノリで、途中にアクション入れたりと、結構芸が細かいぞ。さすがの審査員達も唖然呆然だったらしく、技術的な講評一切無しで「もう、このままの調子で突き抜けて下さい(笑)」と周囲の声を代弁してましたよ。


会場内で配られてた“スンプレンジャーカード”もしっかりゲット。A田さん的に、結構気に入りました。


関連
スンプレンジャーのオフィシャルサイト
http://sumpranger.hp.infoseek.co.jp/