馬車道デビュー

本来ならコミティアの話からしなきゃならんのですが、そこら辺はいつもとさほど変わらんので今回は華麗にスルー。


で、お昼ちょっと前に買い物を終えた私、Cャスター、Tがわ、T山氏の4人、それにブツの受け渡し諸々でビッグサイトまでやって来たIか太郎女史+次女っ子を加えた6人で昼飯喰いに草加馬車道へ。しかも私のキューブに乗ってだ(何気に道交法違反)。実は馬車道初めてでして、敷居を跨ぐまでホント緊張したんスよ。まぁ、袴属性無いんで興奮はすぐに冷めましたが。つか、前日のジョナサンが素晴らしすぎた(笑)。私が注文したのはオムハヤシライス。味は普通、価格も普通でファミレスとしては及第点ですな。


あと、Iか太郎女史とは数年ぶりの再会だったんですが、子供をあやす時の表情は見事なまでに母親してましたな。当たり前か。次女っ子さんは頬っぺたプニプニで、今が一番かわいい盛りなんだろうねェ。私、子供って比較的苦手にしてるんですが、さすがに表情緩んでしまいましたよ。子供できたら変わるもんですかね。その前に彼女作れってツッコミは無しの方向でお願いします(ぉ


帰りの車中で、“はいからさんが通る”はアニメ版か、それとも南野洋子主演の実写版かでCャスターと大論争。絶対、前者だと言い切っておこう。