A田さんは言葉攻めが好き

ボトムズ展

3連休の中日。「ちらけっと2」へ出陣です。そんな訳で早朝6時に家を出て、一路秋葉原へ。上りはスイスイだったんで、アキバ到着は8時ジャストといいタイミング。それから山手線とゆりかもめを乗り継ぎ、会場の東京都立産業貿易センター浜松町館を目指しました。


最寄の竹芝駅を出てすぐに長〜い行列を発見。「もうこんなん並んでんのかよ」と思いつつ、よーく観察すると様子がちょっと違う。聞けば弾幕シューティングで有名な東方プロジェクトのオンリーイベント博麗神社例大祭”の列で、ちらけっとは正門側っすよ、との事。正門前へ移動すると200人前後の列を発見、比較的マッタリしてるんで、ホッと胸をなでおろす。


開場は11時、割とスンナリ入場できましたな。最初に春風紅茶の電脳電波発令所で2Kたんのぺラいコピー誌をゲット、続いてメコンデルタで前回のチラケット(3年前)で頒布されたコピ本の復刻版をお買い上げ。それから本日のメインディッシュ・左センセの“Left side”の列に並んだんスけど、これがまた異様に長い列で会場の4階から非常階段で1階まで下ろされ、再び4階へ戻るというあり得ない展開に。その苦行に耐えに耐え、売り場まであと5メートルのところで無情にも「完売で〜す」のアナウンスが。わたしゃこの日ほど、自分の浅はかさを呪った日はないよ


夢破れつつも会場内を彷徨うとZXSさんに遭遇。今回は珍しく収穫物がかぶってました(ェ


1時間ほど滞在して買い物も済んだので速攻で退散。小耳に挟んだ情報によると、例大祭は本家本元“上海アリス幻樂団”が参加するって話でヲタどもが殺到。急遽入れ換え制になったそうな。ご苦労サンです。それからT山氏とのメールのやり取りでドリームパーティの参加を取りやめ、アキバへUターン。最初に向かうのは当然メイフットです(ぉ


今回の足モミモミはやけに効いた。疲れが溜まってたんかな。「ウぅ」とか「そこ効くぅ」なんて悶えまくったんでメイドさんに笑われる。まぁ、隣の客みたいにずっとぺド話してるよりマシだろ。あと、くるぶしの下が妙に効くので「ココって何処の反射区ですか」と尋ねると、帰ってきた答えは「骨盤にですねェ、あと生殖器がお疲れですね」(ニッコリ)。な、なんですとー!身に覚えがないぞ。


その後は、T山氏&Tがわさんと合流して水道橋のボトムズ展を見に行ってから、銭湯で疲れを癒し、さらにT山宅に終結したヲタ仲間たち(Mらすぎ、Kの屋舞、新婦Cャスター、A皮ぎんが)とジョナサンへ繰り出して、眼鏡っ娘ウエイトレスさん(どじっ娘属性もあり)を愛でましたよ。腹と萌えを満たして再びT山宅に戻ると、T山、Tがわ、Cャスター、A皮ぎんがの4氏はソードワールドRPGを始めたが(朝の4時までやってやがんの、若いねェ)、わたしゃ疲れてたんでとっとと寝ましたよ、つーかストンと落ちた。