人生のキーワードは“ゆるい”

昨日はダレまくりの休日で見事なまでに人生無駄遣いでした。


で、久々にリアルタイムで「ケロロ軍曹」を観賞。お母さんの熱い抱擁キター!冬樹羨ましいぞ、などと最初から飛ばしまくりです。今回は怒涛のパロディ攻勢だったよーで、判っただけでもイデオンパトレイバーエヴァなどなど。榎本温子の“綾波”にも驚いたけど(この番組は前科があるので、てっきり林原めぐみ本人だと思っていたら…)、一番笑ったのは“ハンガーヌンチャク”ネタかな。「武田鉄矢かよ!」と腹がよじれるほどだったわい。


>初代「もえたん」新装版(ソース→ぬるヲタが斬る)
http://www.sansaibooks.co.jp/mook/book/index.html
→やっぱ“もえたん”は変身美少女ものじゃないとな。


>「ノースウッドは永遠の輝き」(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/15700424.html
→めっちゃ笑った。山田君、座布団1枚。


>「全部 実話です(笑)」―吾妻ひでお失踪日記』 が発売(ソース→最後通牒・半分版)
http://eastpress.rabby.jp/search_buy/srh_shouhin.php?serial=372
→吾妻先生の描く“新井素子”に萌えたクチですよ(「ひでおと素子の愛の交換日記」のこと)。