100周年だと83歳か

小雪が舞う寒空の下、地元G市の市制施行50周年記念式典へ行く。G市で生まれ育って33年になるけど、市歌の作詞者が佐佐木信綱だったつーのを今の今まで知らんかった。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー (5へぇ)。


>ストーンヘッズ『MAID iN HEAVEN SuperS』デモムービー&主題歌「メイドさんグルーヴィ」公開(ソース→カトゆー家断絶)
http://www.stoneheads.co.jp/
→押せ押せなギターポップで好印象。しかし、歌詞がイマイチ聴き取りにくいのは残念。


>ミーターズ、オリジナル・メンバーで再結成!(CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8231
ミーターズ再結成キター!Funky Metersも悪くわないが、やっぱオリジナルには敵わない。もしミーターズが居なかったらリトル・フィートも存在しなかったろうし、ロバート・パーマーの初期の傑作アルバムも世に出なかったに違いない。それぐらい偉大なグループだ。それにしても、世界で5本の指に入るファンキードラマー(と私個人は思ってる)、ジガブー・モデリステの完全復活は大きい。ぜひ日本で見たいっすよ。