全ては20日のために

記者ハンドブック

明日も仕事です(泣)。


>「英國戀物語エマ」公式サイト正式オープン(ソース→ぬるヲタが斬る)
http://www.emma-victorian.com/index.html
→このタイトルだけは何とかして欲しい。


>ボーズ、「WaveRadio」を超える「Wave Music System」を発売(ソース→楽画喜堂)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050210/bose.htm
→ボーズの「901」といえば同社の代名詞的なスピーカーで、最初のモデルが世に出たのは1968年。以来、ほとんどモデルチェンジらしいモデルチェンジをしていない(ハズ)伝説的名機っすよ。そんなフラッグシップモデルと聴き比べするぐらいだから、“Wave Music System”に賭ける自信の程が伺える。セカンド用に欲しいかも。


>音楽アーティスト収入No.1はやはりこの人!(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000005458&m=oversea
→意外や意外、殿下が2位のマドンナに2億ドルの差をつけて1位(2月14日訂正:2億円でしたね。毎度申し訳ない)。「アンダー・ザ・チェリームーン」「グラフィティ・ブリッジ」と立て続けに映画制作でつまづき、破産説が流れたのも遠い昔。“CDの製造コストを抑えることに成功”って見事なまでの財テクぶりです。頼むから、もう自分で映画撮ろうなんて考えないでね(ェ


>シナリオライターの辞典(ソース→カトゆー家断絶)
http://blog1.fc2.com/sultan/blog-entry-90.html
→直接関係ないけど、共同通信社の「記者ハンドブック」はかなりオススメ。“用字用語集”“外来語用例集”に始まり、“誤りやすい用字用語・慣用句”“外国の地名・人名の書き方”“JIS漢字一覧”などいろいろ載ってて結構便利です。