レコード・コレクターズ」1月号(ミュージック・マガジン)
→今号から紙面が大幅刷新。ピーター・バラカン氏の連載「ピーター・バラカンの語る十代の音楽体験」がスタートしましたね。60年代前半のイギリス音楽シーンを垣間見る貴重な証言の数々で、読んでいて非常に楽しいです。因みに私の場合、CDプレーヤーを買ったのが高校3年のときで、それ以前はラジカセしか持っていませんでした。なので音楽情報はラジオ番組のエアチェック仕入れてました。初めて買ったCDはガンズ&ザ・ローゼスのファースト(あの頃はミーハーだったなァ)。手元にあるので一番古いのはストーンズの「スティッキー・フィンガーズ」(CBSソニー盤)かな。あれから15年、一時期ブートにも手を染めた時期もあったし、思えば遠くえ来たもんだってか?


KIZUNA (プラザCOMIX)

KIZUNA (プラザCOMIX)

成年コミックじゃない成年コミック。巻末の「オ○ロでゴー!!」に大爆笑。