今回の任務は回収オペレーション

そんな訳で昨日は秋葉原へ出動。駐車場確保の後、午前中は虎の穴、ヤマギワソフト館、紙風船レコファンなどを周回。お昼は初めてのペッパーランチ(http://www.pepperlunch.com/)で“ビーフペッパーライス”を頂きました。隣に座ってた兄ちゃんが「熱くて食えねぇよ」とブツブツ唸ってたので、「だったら来るな」と心の中で突っ込んでやりましたよ。


で、食後の一服つーことで心のオアシス“ミアカフェ”(http://www.mia-cafe.com/)へ移動。群雄割拠で乱戦状態のアキバ・メイド喫茶界において、唯一マトモな部類に入る店なので、割と利用してます。この日のメイドさんは、腰の辺りまで伸ばした黒髪が非常に綺麗な美人さんで、思わず“眼鏡かけさせてぇ”と心の中でつぶやいてしまった(爆)。そんな感じでマッタリしつつも、T山氏の予定を確認するためメールを打つ。帰ってきた返事は「今足利市民会館で開かれたマリみてイベント参加直後に飯喰って帰宅するとこ後2時間位かかるかな?」(原文ママ)。


思いもしなかった返答にハァ?と思いながらも、合流までの時間を潰すため今度は“Cos-Cha”(http://www.cos-cha.com/)へ。ミアカフェの割と落ち着いた雰囲気から一転、こっちはカオス渦巻く異空間。“ハロウィン”フェスタだか何だかで、店員さんの衣装は小悪魔風。エプロンの汚れが異様に気になった。


夕方になってT山氏&Tがわさんと合流。T山氏の買い物に付き合う。で、その最中“アキバBlog”(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/8740994.html)でも晒されてた謎のコスプレ集団に遭遇。あまりの痛々しさに3人で大ツッコミ大会。結局、彼らは何だったんでしょう?その後、一旦T山宅へ移動してCレヴォのブツを回収(Kはるかさん、アリガトウございます)。小一時間休憩してから昭和通りに面した定食屋で夕食をとって帰宅。ほどよく疲れたァ。