だけど優勝するのは中日だと思うんだ

日本シリーズ注目の第6戦、中継はフジテレビだったのですが、最悪なことにデブ大久保を解説に据えやがったのでスルー(アイツ大嫌いなんです)。この試合の最大の山場は6回、和田が粘った末に山本昌から放った逆転2ラン(偶然ココだけは観てた)に尽きるでしょう。それにしても禿げよく打つな。アっ、4勝2敗で中日って予想はずれてもうた。


碧城智史さんのサイト「月夜見楼」(http://artemis.jpn.org/)に掲載されてる“山百合会 三薔薇体制成立史”は、物凄く想像力を掻き立ててくれる好企画、いやー勉強になります。「目からウロコが剥がれて、涙が出てきました」(福沢祐巳さん談)


>現職の斎藤氏が当選確実 沼津市長選(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/headline/2004924221553.htm
で、こっちは沼津市選管の発表
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/cgi-bin/nsenkyo/nkaihyo_pc.cgi
かつて国政選挙にも挑んだ元職・桜田氏の政治生命は、これでさすがに潰えただろう(と思うのだが…)。


追記
衝撃の新事実、志摩子さんは縞パン!!
詳しくは“出張!間借りさん”(http://diary2.cgiboy.com/2/pil/)で。