橘高よ アレがタッチか 秋の夜

コミックメガストア12月号

誤審を素直に認めたのは評価するが、お粗末な審判だナァ。どーせなら伊東クンには上田サン(1時間19分)を超えてもらいたかった。あっ、タイトル違ってましたね。正直セ・リーグの審判はよく知らん。
で、いよいよ始まりました日本シリーズ。「何とも華がないわねェ」という、姉の一言が全てを物語ってるな。それにしても西武の先発が石井貴と発表されたときは、「(日本シリーズの)開幕投手には格って言うものがあるだろう」と思わず王貞治みたいな事をつぶやいちゃいましたが、なかなかどうして気迫のピッチング。中日打線は見事に石井の術中にハマってましたな。


関口さんが話題の「スウィングガールズ」まだ観とらんのですよ。女子高生たちの「レスター・ヤングの侠気溢れるブロウに惚れるわ」とか、「チャーリー・クリスチャンのフレージングって、やっぱ天才的よね」なんて濃い会話を期待しつつ公式サイトを覗いたけど…。使ってる曲はかなりヌルい、つーかヌル過ぎ。入門編だから仕方ないか。「ブルース・ブラザーズ(1作目)」みたいに、マニアも楽しめる映画つーのはホント少ないよな。


>マリみてSS『高等部再編』〜山百合会の熱い戦い〜
http://ainohanakeishi.seesaa.net/ss/ss_kou1.html
景気低迷による寄付金の減少&少子化を受けての入学希望者の減少→財政を圧迫→クラス数の削減って、結構ありそうな話なんでとても面白かったです。学生運動ネタはかなり好きだったりする、って訳で個人的に60年代のリリアンを舞台にしたSSを考えたことも。話は飛びますが、同じお嬢様学校を舞台にした「かえで通り-brandnew days innocent-」(inspire)で似たようなエピソードを扱ってます。こっちは共学化を模索するんですが…。