いばらの王 (4) (Beam comix)

いばらの王 (4) (Beam comix)

フィギュア付きの限定版は結局買いそびれた。まァ無理して欲しい訳でもないし、別にええか。で、いよいよ物語の核心を握る男“ゼウス”、そして死んだと思われていたカスミたんの双子の姉妹“シズク”も登場。一気に盛り上がってきた!それにしても、キャサリンたんはズタボロで悲惨だのう。美人なのに…。


キンクス+12

キンクス+12

発泡酒のCMでもお馴染みの“You Really Got Me”を含むキンクスのファーストアルバム。あの独特のファズサウンドが、アンプを剃刀で切り刻んだために出来た偶然の産物だったつー話を、この前買った『レコード・コレクターズ』で初めて知った。まァ、熱心なキンキーマニアでもないしね。そのほか、アルバムの大半を占めるR&Bのカバーは、適度なヘタウマ加減がいい味出してる。