特別編
15日午前3時半、Kはるか氏と共に前線基地のT山邸を出発。Kはるか氏に場所取りをお願いしてから船の科学館前の駐車場で順番待ち。車庫入れの後、6時にKはるか氏と合流。さらに、T山氏の友人・Tがわ氏も加わり、雨の中で入場待ち。悲惨の一言に尽きた昨年に比べれば多少マシだったものの、やっぱ堪えるわ。10時ちょっと過ぎ、東館に突入。大手サークルには目もくれず、お目当てのサークルさんへ直行。練りに練った戦略(笑)の甲斐もあって、11時過ぎにはほぼ買い物を終える。雑破業先生、玄鉄絢先生、間借りさんなんかにご挨拶できたのでよしとしましょう。3時少し前にビッグサイトを離れ、T山邸へ。さらに、秋葉原駅前のパスタ屋へ移動して、コミケお疲れ様会に参加。ちょっとした伝説を作ってしまう。いらんところに気付くなよ、Cャスター。翌日、仕事なんで早めに退席し、一路自宅へ。頑張ったおかげで10時前に帰宅できた。

今回は、飯代なんかを含めても支出を5万円以下に抑えることが出来た。結果、収穫物は減ったが、事前に回るサークルを吟味したので不満は無い、と言い切るぞ。さて、これからゆっくりと読んでいくことにしよう。

主な戦果
「GUN‐SLINGER」(山本七式&根岸裕幸)「Spin‐OFF2」(すずきめい)「イロバラ」(玄鉄絢)「RED FRAME」(白亜右月)「LET IT BLOOM」(間借りさん)などなど。