サッカー界一の働き者

中村俊輔を見てきました。彼の所属するレッジーナが、キャンプ地の地元小学生を招待してサッカー教室を開いたので、仕事でその写真を撮るためです。アジア杯での活躍の直後だけに、俊輔人気は凄まじい。どー見てもにわかファンつー感じのオバちゃん連中が、カメラ片手に「俊輔〜、こっち見て」と叫ぶ姿はトホホな感じ。
さすがに北京からとんぼ返りで、休む間もなく1試合を戦った俊輔クン。ちょっとお疲れの様子。対照的に、他のイタリア人選手は日本の気候にも慣れたのか、元気ハツラツ(新庄調で)。子供たちとフレンドリーに握手を交わし、おどけたプレーで笑いを取るなどサービス精神旺盛。ラテン系っていつもこうなのか?

昨日書き忘れた、「マリア様がみてる清春〜」の感想
聖と蓉子が醸し出す百合百合な雰囲気が良かったと思う。
このカップリングで二次創作が多いのも頷けるわ。