チル・アウト

中国人サポーターの品の悪さは非難に値するが、どーしてこうなったのか、日本人の側もちっと想像力を働かせて考えるべきでは?やっぱ“侵略された”側の民族的な恨みは、たかが60年やそこらでは解消できないと思う。ここは相手の揚げ足を取るなんて稚拙なことをせず、冷静になって相互理解への努力を一つひとつ積み上げていく必要がある。

なんて、文章を考えていたら、韓国代表の試合でもブーイング騒ぎがあったようで。そんな話を聞くと、「中華思想」なんて言葉が頭をよぎってしまう訳ですよ。実際のところは、どーなんすか?中国の皆さん。

Kはるかさんへ超私信
隣町のO山町役場を通じてこんな情報を得たんですけど、興味あります?
第1回 富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=5435