松戸在住の友人やT山、Uエストさんとともに魔法少女まどか★マギカ カフェが期間限定絶賛開催中なグッドスマイルカフェへ行ってきました。因みに、A田さんは本編の1話と3話の例のシーンしか観ていません(マテ 午前10時に松戸駅で落ち合い、店へ向かうと既に先客が40人ほど。もっと混んでいるものと想像していたので、ちょっとばかり肩透かしを喰らった。まァ、そのお陰でそれほど待たずに入店できた訳だが…。店内の様子はあちこちのニュースサイトで取り上げらているので割愛するとして、注文したのはキュゥべえプレートとソウルジェムドリンクの“もう何も怖くない”、あとローストビーフを追加(w 味については言及を避けたいと思う。これから逝く人の楽しみを奪うのもなんだしな。そんなこんなで小一時間ほど飯を堪能し、満腹感に浸りながら外へ出たその瞬間、そばを通りがかった小学生の女の子から暴言(笑)を吐かれ、一気にブルーな気分へ。


アキバへ舞い戻った後は、絵師100人展へ向かう一行と分かれて一人オヤイデ電気へ。FLチューブとスミチューブ、テフロンテープをごそごそとお買い上げ。続いてドスパラパーツ館でサイズのファンコントローラーを購入。さらに、タワレコ詣でを済ませ、UDXで再合流。A皮、Cャスター、むらすぎさんも加わって御茶ノ水にある知る人ぞ知る小さな公園を経由しつつ、オーディオユニオンへ突撃。CDの音が良くなる魔法の箱をゲットした後は、ねぎしで夕食を喰ってからT山宅へ。魔法少女まどか★マギカのブルーレイを鑑賞しつつ軽くダベって撤収。正直かなり疲れた。